K・J・WORKS 山内の日々あれこれ。

思い出のお寺。

お盆で帰省した際に、小学生の頃一番良く遊んだ場所に足を運びました。

舞鶴市愛宕山のふもとにある「円隆寺」。

子どもの頃は、そんなに大きく感じなかったのですが、今、見ると軒が大きく張り出しなかなかの迫力でした。

f:id:no4show:20130817171632j:plain

当時は、早朝のクワガタ採り。

木登り競争。

秋のシイの実拾い。

池で、亀やイモリを探したり。

お寺の床下の蟻地獄で遊んだり。

小学校の写生大会もここでした。

 

世の中は夏休みですが、お墓参りの方は見かけるものの、遊んでいるお子さんは見かけませんでした。

今年の夏は暑いので、お家でDSってとこでしょうか。