K・J・WORKS 山内の日々あれこれ。

人生初の蕎麦打ち。

 

今日、40年の人生で初めて蕎麦を打ちました。

f:id:no4show:20140412185150j:plain

蕎麦の出番の多いK・J・WORKSで、1度は打っておかないと、人に蕎麦の

話などできないと思い、挑戦しました。

 

蕎麦打ちは、鋭い感覚、熟練、想像力、スピード、リズム感など求められるものが多く、非常に難しかったです。

 

案外、打てるかもと、淡い期待を持って望みましたが、見事に打ち砕かれました。

 

最後に、蕎麦を切る出刃が右利き用だったのが(当たり前)左利きの私には致命的でした。

 

蕎麦は鮮度が命。

今晩、早速いただきます!