K・J・WORKS 山内の日々あれこれ。

ネスターマーティン H-33 火入れ式。

先日、和泉で納めさせていただいたH-33の火入れ式にお邪魔してきました。

もともと、別の薪ストーブユーザーだったのをネスターマーティンに乗り換えていただきました。

 

ネスターマーティンの構造、操作方法などを一通り説明させていただき、いよいよ火入れ。

f:id:no4show:20131109200515j:plain

ネスターマーティンの大きなフロントガラスから見える炎は美しいです。

写真は、水平燃焼に移る前、比較的空気を入れて炉内の温度を上げているところです。

赤い炎と真紅の熾きが綺麗ですね。

 

このあと、水平燃焼に移った後に焼き芋を炉内で焼きました。

 

美味しい夕食までご馳走になり、ありがとうございました。

 

今冬はネスターマーティンの揺らめく炎をお楽しみください。