K・J・WORKS 山内の日々あれこれ。

日本シリーズ。

今日は野球の話です。

 

楽天イーグルスvs読売ジャイアンツの日本シリーズが開幕しています。

私は、ソフトバンクホークスファンなので、盟友楽天を応援。

 

初戦、第2戦と非常に良い試合でした。

今シリーズは特に両軍の投手が素晴らしいですね。

初戦の則本投手はジャイアンツを4安打に抑えながらも、村田選手の1発に泣きました。

一方、巨人の投手は、9安打を打たれながらも要所を締めました。

そしてなによりも第2戦の田中投手。

f:id:no4show:20131028195541j:plain

被安打3、失点1、12奪三振の完投。

シーズン中から続く凄みがいよいよ増していますね。

 

ソフトバンクファンとしては、恐ろしい選手ですが、プロ野球ファンとして

とにかく怪我だけはして欲しくないですね。

200勝と言わず、どこまでも記録を伸ばして欲しいと思います。

 

明日から、東京に移っての3連戦。

完投した田中選手は普通に考えれば、次の登板は第6戦以降。

楽天は何とか踏ん張って、もう一度田中選手の快投を宮城で見せてほしいですね。