K・J・WORKS 山内の日々あれこれ。

TOKYO 2020

オリンピック・パラリンピックが日本で開催されますね。

f:id:no4show:20130909200304j:plain

オリンピックの開催回数は、アメリカの8回が最多で、フランスが5回、ついで日本の4回という順番だそうです。

東京、札幌、長野、そして東京。

私は、1974年生まれなので、長野以来、二回目のオリンピックになります。

 

スポーツ観戦全般が好きな私にとっては、楽しみなかぎりです。

あとは、特に好きな野球の復活すれば言うことなしなんですが。

もし、野球の国際試合が日本で開催されるなら、意地でも観戦したいですね。

7年後の日本代表のメンバーは想像できませんが、田中マー君はまだ30歳。

海外から駆けつけてくれるでしょうか?

・・・想像が膨らみます。

 

ただ、国の負債、原発処理など心の奥に、なにかトゲが刺さった感じがするのも

正直な気持ちです。

 

2020年までに、できるかぎりトゲが小さくなってますように。