K・J・WORKS 山内の日々あれこれ。

沖縄におもちゃ美術館。

沖縄県北端、国頭村で、森のおもちゃ美術館を創るプロジェクト。

一口館長募集のお知らせです。

 

沖縄の大自然に「森のおもちゃ美術館」を作ろう!一口館長募集中!

https://readyfor.jp/projects/okinawa_toy_museum

 

 

f:id:no4show:20130812120319j:plain

 


子どもがおもちゃで遊ぶことは、大人が仕事をする事と同じ。
視覚と聴覚だけを強く刺激されるメディアではなく、
手で触って五感で感じるおもちゃ。
とくに、自然素材でできたおもちゃは、最高の童具です。
幼少期に、しっかり自然のものに触れ、たっぷり遊ぶことは、その子どもの
人生にとって、しっかりとした基礎を造ります。
鉄に見えるようメッキしたプラスチックではなく、木や石や砂、雨音だって
子どもには大切な教材です。

 

本物にこだわるK・J・WORKSのモノ造りと、根本は同じだと思います。

東京おもちゃ美術館が全国に広まれれば、こんな嬉しいことはありません。
多田館長は全国を休み無く飛び回って、尽力されています。

リンクを参照いただき趣旨を理解された上で、共感いただいた方は、ぜひ、賛同・シェアをお願いします。


よろしくお願いします。