K・J・WORKS 山内の日々あれこれ。

暑い日が続きます。

昨日のK・J・WORKSです。

もう真夏のような様相です。

連日の真夏日に、体がついていけなくなりそうです。

f:id:no4show:20130617131004j:plain

 

・・・・?

ちょっと不思議な感じがしませんか?

 

じつはちょっと加工しています。

元の写真はこれ。

 

f:id:no4show:20130614220429j:plain

 

  被写体の一部にだけピントを合わせられる、「ティルトシフトレンズ」というとっても高いカメラのレンズを使えば撮影できます。

 

人の目は本来、遠景に対しては一部にだけピントを合わせられません。

ただ、ミニチュア模型を近くで見ると、一部にだけピントが合います。

 

この錯覚を利用して不思議な写真が取れるのです。

 

たとえば、K・J・WORKSのある彩都の近くを走っているかわいい電車。

f:id:no4show:20110329150448j:plain

この写真が・・・。

f:id:no4show:20130614220514j:plain

こうなります。

 

実際は、高いレンズもカメラも持っていないので、パソコンで加工しています。

東京タワーからの夜景も・・・。

 

f:id:no4show:20130614220538j:plain

おもちゃみたいです。